ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

あれにお酢を入れてみる

なんとなくYouTubeを見ているとお酢が体に良いことを知りました。


良いと思ったお酢のメリット3つ

・内臓脂肪を減らす

疲労回復

・血糖値の上昇を抑える


毎日大さじ1杯摂ると良いそうです


私は酸っぱいのが苦手でお酢はどちらかというと嫌いなほうなんですが、、、


全く摂る習慣がないためいつも食べているものに加えようと考えました


そこで現実的に可能なのはみそ汁に入れることです


試しに大さじ1杯入れてみたら酸っぱすぎてとても飲めるような味ではなかったです笑


少し量を減らして調節しながら摂っていこうと思います