ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽天買い物マラソン

先日、楽天で冷凍庫買ったため、楽天買い物マラソンでのポイント還元率が上がっています。冷凍庫がだいたい5万円だったため、次の買い物で1%の500ポイントがつくような感じです(違っていたらすいません)他のポイントの加算もあるため、1000円のものを買う…

冷凍庫

先日、楽天で冷凍庫を買いました。サブの冷凍庫です。https://a.r10.to/hDAOm9我が家では料理で冷凍野菜を使うことが多いため、冷蔵庫の冷凍室だけでは狭すぎるんです前までは、お惣菜などを買うこともあったので、冷凍庫はそんなに必要ではなかったですが。…

コレステロール

久しぶりの投稿です。前回の悪玉コレステロールの件ですが、卵を食べるのを控えたら下がってました。先生からは、卵を食べるのはいいけど積極的に摂ろうとするのはやめてねと言われました。代わりに納豆や豆腐でタンパク質を摂るようにしたいと思います。そ…

健康オタクですが、、

先日、健康診断の結果が返ってきましたいつも評価はAなのですが、今回はFでした。。健康に気をつけているのにこの評価はショック。。ダメな項目はLDLコレステロールでした180もあり、脂質異常症と書かれてました普段体に悪いものは極力食べないようにしてる…

ダウンタイム2〜3日目

ダウンタイム2日目からは赤みはだいぶ引きましたとはいえ完全に赤みがなくなってるわけではないので外出は避けたいです2日目も外には出ませんでしたとりあえず白色ワセリンとヒトプラセンタジェルを塗って家で大人しくしてました。。。3日目はさすがに外…

ダウンタイム1日目(2回目)

ダウンタイム1日目は顔が真っ赤です知らない人に見られたら日焼けかなと思われるくらいですね1日目はHIITも筋トレもお休みし、部屋でゆっくりしました外に出ないため日焼け止めも塗りませんでした顔に塗ったのは白色ワセリンとヒトプラセンタジェルです傷…

ダーマペン(2回目)やりました

先日ダーマペンの2回目をやりました前回は16針をスタンプ式にやりましたが、今回は36針をスライド式でやりました前回痛かったので麻酔を多めに塗りました今回は痛くなかったです麻酔のせいか、36針のせいか、それともダーマペンに慣れたせいなのか、、今回…

ダーマペン2回目

今週は連休があるのでダーマペン2回目をやりたいと思います1回目から2週間くらいしか経っていませんが、やってしまいますそういえば1回目の効果ですが、ニキビ跡でずっと赤かった頬の赤みが少しとれました1回でもけっこう効果があるように感じました初…

fgo

前によく遊んでたfgoというゲームですが、6周年になりました最近ログインしてなかったけど、周年記念で石がたくさんもらえたのでガチャが回せましたソシャゲはやらないようにしてましたが、たまにやると面白いですね

寝過ぎ、、

体調が悪いせいか、11時間くらい寝てしまいました毎朝6時に起きる習慣をつけてましたが、今日は起きれなかったです習慣化してたことができなかったことは残念ですが、まあ風邪が長引くよりはいいですよねー喉の痛みや鼻詰まりはまだありますが、治りかけてる…

休息

今日は風邪のため一日安静にしてました妻も娘も調子が悪いです毎日の日課にしているHIITと筋トレも2日も休んでしまっています、、、明日にはHIITと筋トレができるレベルぐらいには回復してほしいです。。。今回の風邪は娘から広がったもので、子どもの風邪…

イクメン

今日は午後からの仕事で、休憩時間が夕方でした仕事が終わるのが21時近くなので、夕方家に帰り、娘をお風呂に入れますまた妻の夕食の支度を少しだけして職場に戻りました職場では家のことをオープンに話してしまうのですが、周りからイクメンだねとすごく言…

看病

今日は仕事で午後休をもらい、家で妻と子どもの看病をしました看病といっても大したことはしてないんですが、、お昼後に2人とも寝たのでBOOKOFFにも行きましたブックの日に限ってあまり読みたい本が見つかりませんでした。残念その後、帰ってから娘と散歩を…

うまくいかない

昨日チートデイのことについて書きましたが、妻の具合が悪いので中止になりそうですけっこう楽しみにしてたのに残念、、まあ健康的な食事ができてよかったと思うようにしますそして早く治ることを祈ります

チートデイ

今週午後休みをとって外食をする予定です普通にランチをするかケーキバイキングにするか妻と悩んでいますまあランチでも結局デザートを食べてしまうんですけどねケーキバイキングは1回食べたことがあるんですが、6つしか食べられませんでしたもともと10…

セルフダーマペンをやるためにかかった費用

セルフダーマペンをやるために買ったもの書いていきたいと思いますダーマペン 楽天7980円(針8つ付)https://a.r10.to/hy8Mb3麻酔クリーム オオサカ堂2730円ヒトプラセンタジェル ユニドラ10個入 5716円白色ワセリン マツキヨ400円顔パック Amazon20枚入 1320…

物販ビジネス

ふと物販ビジネスについて興味がわいてきました私の職場は副業禁止なのでできませんが、本を読んで調べたくなりましたまあ趣味で読み物として読む分には問題ないですからね転職や仕事を辞める予定は全くないんですが、いつでも自立してやっていけるように日…

ダーマペン後のアイシングについて

ダーマペンをやってから3日経ち、赤みもだんだん引いてきていますしかし、赤みをもっと早く引かせることができたのではないかと思い、アイシングについて調べました調べてみると次回に活かせそうなポイントがわかりましたのでまとめていきたいと思います①冷…

ダウンタイム2〜3日目

ダウンタイム2日目1日目よりは赤みは引きましたが、全然赤いです知り合いに会ったら心配されるレベルですね表情を変えると顔がつっぱる感じがしますあと地味に顔がかゆいですダウンタイム3日目3日目にして外出をしました日焼け止めを塗ってマスクと帽子…

ダウンタイム1日目

ダーマペンをやったのでダウンタイムがあります1日目ですが、顔全体が赤くなってます顔がつっぱるような感じで触ると痛いです外から出ませんでしたが、部屋の中にも紫外線が入るというので日焼け止めも塗っておきましたあと血行が良くなることはしないほう…

ダーマペン

ダーマペンの1回目をやりました思ったより痛みがあり、びびってしまいましたスライド式ではなく、スタンプ式でやったんですが、顔全体でも25分程度で終わりましたその後アイシングを1時間くらいやりましたが、顔の熱は取れなかったですとりあえず次の日は…

時間を持て余す

ここ2日間、妻と娘が実家に帰っています娘は向こうの家族と会うのが前回の里帰り以来で、5ヶ月ぶりくらいです楽しくやっているそうですが、こっちはかなり暇です。。ひとりの時間として貴重なはずなんですが、時間を持て余してますひとりでのんびり過ごした…

初ダーマペン

今週は4連休がありますので、初セルフダーマペンをやりたいと思います6月から道具を用意していて準備は整っていますもし水曜日も休みもらえたら5連休になるな^ ^セルフだと自己責任なので、消毒や除菌を徹底してやろうと思います針の長さなども気をつけな…

ずりばい

娘がずりばいをできるようになりました前に進めるようになって娘の行動範囲も広がりました前に進んで触りたいものに手を伸ばしてる姿がとてもかわいいですはいはいもすぐできるようになるのかな?今後が楽しみです

積立の準備できた

SBI証券と住信SBI銀行の開設、三井住友カードもできまして、毎月積立の設定まで完了しました。あとは放置するだけで自動で投資されていきます。これから増えていくのが楽しみだけど、本当は投資してることを忘れて放置するのが一番なんですよね日々の値動き…

お互いの

職場にあるアンケート報告書が届きましたそれはいろんな会社がアンケート調査を行った結果がまとめてあるものでした回転寿司に関するアンケートやながら食べに関する調査などいろんなものが載ってましたその中に夫婦は自分の収入や貯金額をいうのかという調…

半月経って

仕事に復帰して半月経ちました。あることに気づいたんですが、全くお金を使っていない!あ、自分のお小遣いです。家計の買い物はしています。休み中もそれほどお金は使ってないんですが、ついついAmazonを見て買い物をしてました他にもユニクロとかねお昼は…

仕事が良い意味で落ち着いてるため、手を持て余してしまいます制度について調べたり、読み込んだりもするんですが、それでも時間が余ってしまいます以前はもっとメールの処理だったりでやることがあったんですが、今は事務処理も減っています嬉しい悩みなん…

日焼け止めを変えてみます

今まで使っていた日焼け止めはこれですhttps://amzn.to/3AU6184ニベアサン プロテクトウォータージェルこちらはポンプ式でもあるのでつける手間がかかりませんただPA+++ なのでPA++++のものが良いと思い、コスパが同じくらいのものをいろいろ探してみました…

新しい味に挑戦

毎日飲んでいるプロテインがそろそろなくなりそうです。エクスプロージョンのミルクチョコレート味を飲んでいて、味は最高に美味しいのですが、甘味料が気になっています。。そこでこの味を買ってみました。https://amzn.to/3k25MSu甘さゼロ カフェオレ味こ…