ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

健康オタクですが、、

先日、健康診断の結果が返ってきました


いつも評価はAなのですが、今回はFでした。。


健康に気をつけているのにこの評価はショック。。


ダメな項目はLDLコレステロールでした

180もあり、脂質異常症と書かれてました


普段体に悪いものは極力食べないようにしてるはずなのに、、


怖くなりさっそく病院に行ってきました


先生曰く、卵の食べすぎが原因とのことです


私は1日に2個以上食べるようにしてましたが、体質によってコレステロールが上がる人がいるそうです。


ちなみに私の妻も同じくらい食べてますが、コレステロールは正常でした


とりあえずは1日に食べても1個までにして1か月後に病院で血液検査をすることになりました


しばらく卵は食べません

お昼のお弁当にも卵焼きを入れてたんですけどね


1か月後に下がってるといいなー