ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

お互いの

職場にあるアンケート報告書が届きました


それはいろんな会社がアンケート調査を行った結果がまとめてあるものでした


回転寿司に関するアンケートやながら食べに関する調査などいろんなものが載ってました


その中に夫婦は自分の収入や貯金額をいうのかという調査がありました


さらっとしか見ませんでしたが、けっこうサバ読んでる人が多いみたいです


そのことを妻に話してみたらお互い貯金額をいうような流れになりました


妻は思ったより貯めてました。

ただ現金の割合が多いため、投資額を増やした方が良いのではといった話をしました


お金のことは普段話さないけど、夫婦の今後にとっては必要なことなので、話せてよかったです