ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

簡単じゃがバター

いつも業務スーパーの冷凍ポテトでポテトサラダを作るんですが、たまには別のものを作りたいと思いました。


じゃがいもを潰したりするのも手間なのでじゃがバターを作ることにしました。


作る手順は簡単です。

①冷凍ポテトを2〜3分レンチン

②レンチン後も少し時間を置きじゃがいもを蒸らす

③バターを少々、塩こしょうで味つけ


じゃがバターって太るイメージがあったんですが、意外にもポテトサラダよりカロリーが低いことがわかりました。


ポテトサラダはマヨネーズをたくさんいれますもんね。


じゃがバターもバターのかけすぎには注意ですが、気をつければ太らない気がします。