ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

人生をゲーム化するための要素

ゲームはすごく面白いです


日常生活で嫌なことがあってもゲームをやれば現実逃避ができます


ただ、それでは自分の人生よりも定価数千円のゲームの方が面白いということです


またゲームを作った人、要は他人の人生を生きていることになります


それではもったいない。。


人生もゲームのように楽しくしよう


そもそもゲームが楽しく感じるのはある要素が明確になっているからです。


その要素とは目的、敵、ルールです。


この3つの要素を人生に取り入れれば良いらしい


自分の人生でも何が目的で誰が敵で何ができるのかを考えたいと思いました。