ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

職場をより良くするために

仕事に復帰して1週間、徐々に慣れてきました


仕事の割振は前より負担が減りました


子どもが小さいからという配慮なのかも知れません。


まわりの職員に負担がいってしまい申し訳ないですが、助かります。


今まではメールの処理など、緊急性はないけど締切が近い仕事が多かったです


それはそれで捌くのが楽しいんですが、、


今はそのような仕事があまりないので、自分から仕事を探しています


みんなが不便に感じているものに気づいて改善できればと思います


業務を効率化できるようなものをどんどん作ってます


今までは

緊急性が高いけど重要ではない仕事

をやっていたので、これからは

緊急性は低いけど重要な仕事

をやっていきます


抽象的な表現になってしまいましたが、仕事についていろいろ考える今日この頃です