ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

健康管理はこれでできる

スマートバンドです


https://amzn.to/3jJVhDc

mi band5


便利だと思った機能を紹介したいと思います。


①睡眠の管理

毎日数値化することで、睡眠に対する意識が変わります。


私の性格的にこういうのがないと慢性的な寝不足になってしまいますので、、


ちなみに朝起きるときのアラームも音で起きるより振動で起きたほうが心地良いというのをどこかの動画で知ったので、朝はスマートバンドの振動で起きるようにしてます。


②心拍数の計測

毎朝、HIITトレーニングを行っているのでその際にエクササイズモードにして心拍数を測っています


③万歩計機能

デスクワークなのでどうしても歩くことが少なくなってしまいます。

1日5000歩を目標にしています


④座りすぎ防止機能

座りすぎていると、振動して教えてくれます

その際は立ち上がるように心がけてます


⑤ストップウォッチ機能

これは健康には関係ありませんが、個人的にストップウォッチ機能もよく使います

わざわざスマホを取り出さなくても使えるのが便利ですね



いろんなスマートバンドがある中で、

mi band5を選んだ理由は3つあります


①サイズが小さい

つけていることも忘れるくらいです

大きいと日中つけるのにストレスになってしまいます


②バッテリーのもちが良い

私はお風呂に入るときだけ外して充電してますが、毎日20分程度の充電で満タンになります。


③安い

4000〜5000円くらいの値段で買えるので、他のスマートウォッチとかより手が出しやすいですね


将来健康でいるためには、今の積み重ねだと思います。

日々の健康意識が高まるのでスマートバンドはおすすめです。