ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

hiitのメニューを変えたら足がガクガクに

朝起きたら肩に痛みが…


筋肉痛のような痛みでカフェイン断ちした頃から痛みがあります


ちなみにカフェイン断ちは6日目です。


毎日行っているhiitでバーピージャンプをするのでこれ以上肩に負担をかけるのは良くないと思いました。


hiitを痛みが引くまで休むか、それともバーピー以外でhiitを行うかで迷い、、


せっかく身につけた習慣なので休まず行うことにしました。


ジャンピングスクワットを20秒

ジャンピングランジを20秒

交互に4回ずつ行いました。


下半身のみの運動なので軽い気持ちで行ったら3セット目ぐらいで限界がきました。


なんとか最後までやりきることはできましたが、今度は足の筋肉痛になりそうです。。


たまにはhiitのメニューを変えてみるのは良い気分転換になりました。