ゆるーくのんびり暮らしたい

日常のことや知ったことを書いてく雑記ブログ

筋トレを始めたきっかけの人

2020年の11月ごろから筋トレを始めました。


もうかれこれ半年以上続いています。

というか、習慣になりました。


始めたきっかけとしては、ふと


「自重トレーニングってどのぐらいマッチョになれるんだろう」


と思ったことでした。


YouTubeなどでも解説はありましたが、いろいろ調べていくうちにある人を知りました。

その人の名前は…


フランクメドラノ


「自重トレの神」と呼ばれてるみたい!


63歳ですが、身体が引き締まっているせいか若く見えます。


ボディビルダーのような感じとは違い、腕と肩がムキムキな割に胸筋などは引き締まってます(表現があってるのかな)


とにかく個人的に憧れる体型でした


この人のような身体になりたいと思い筋トレを始めました。


自分は普通にダンベルを使っていますが笑